フレイヤの日記

とあるIT企業で働く新人エンジニアの技術&書評ブログです。

小説を滅多に読まない私が「推し、燃ゆ」を読んでみた

「推し、燃ゆ」

逃避でも依存でもない、推しは私の背骨だ。アイドル上野真幸を“解釈”することに心血を注ぐあかり。ある日突然、推しが炎上し――。

 ラノベも含めて小説をほとんど読まない私が、タイトルと紹介文だけで、読んでみたくなりました。タイトルの「推し」という言葉に惹かれてしまいました…

 

感想

著者が私と年の近い女性というだけあって、世界観が今風で入り込みやすかったです。若い女性の感性に高い語彙力と表現力が合わされば、これほどの文章が書けるのかと感銘を受けました。主人公の推しに対する感情と主人公の障害の描写がリアルだったので、似たような境遇を持つ人なら何かしら共感できる部分があるはず。

 

 

推し、燃ゆ

推し、燃ゆ

 

 

 

ちなみに私の推し。私も推しを愛でる語彙力欲しい

推し1↓

https://youtube.com/c/%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%97%A5%E8%A8%98

推し2↓

https://dic.pixiv.net/a/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%B3%B6%E9%9D%99%E9%9B%84